· 

黒イボキュウリと白イボキュウリ

 今日から「彩茶話知る楽しみ」の掲載を始めました。次の掲載などは未定なんですけど・・・

とにかく、ジャンルがもう1つ増えました。

 

 下が黒イボで上が白色のとげがあります。

 

 

 ということで、黒イボのキュウリと白イボのキュウリを戴いたので、早速、今日のつまみの一品に。

本当だ、はい、確かに違います。

白イボの方がつやがあり、みずみずしい感じです。これまで食したことが多いキュウリです。

・・・かと言って、黒イボの方も食べてきた...。

おしんこかな。

 

「キュウリのQちゃん」はどっちなんだろ?

 

※ちなみに、クックパッドのHPでキュウリで検索すると、

 「胡瓜」は「キュウリ」と「きゅうり」で白黒なし。

> 彩茶話知る楽しみ