· 

Yahoo!特別企画 年賀状特集2017

 高坂丘陵ねっとの初心者パソコン講習の合間でしたが、11月25日と12月1日にカルチャールームの予約が取れたので、彩茶話サークルとして、年賀状の作成講習会を実施しました。昨年に引き続いて、「郵便年賀.JP」のHPからの「はがきデザインキット2017」を利用した年賀状の作成です。

 作成手順の解説とその説明動画なども有って、これが無料だなんて・・・って思います。これまで、筆まめや筆王などの市販ソフトを利用していたのですが、これからは、こちらを利用し続けますかねぇ。ソフト会社も大変でしょうね。

 

 他にも、Yahoo!から特別企画と銘打って、Canonの提供による年賀状特集2017とCMがあったので閲覧してみました。

なんと、こちらも簡単に年賀状作成ができるようで、良いですね。

賀状のデザインも、プリンターのCanonの Creative Park にリンクして豊富そうです。

 

こちらも、お試しあれ。

 

Google AdSense