· 

Windows10 Creators updateをしてしまいました。

 以前、世間話の中でWindows10の更新が、講習会中に始まってしまって、その間PCが使えない状態になった方がいました。今回のCreatorsUpdate更新も、AnniversaryUpdateのときと同じように、少々、時間のかかる更新の様です。

 Microsoftが名付けた更新名ですが、これまでの更新でさえ、その違いを学習してる途中なのに、またまたなので、これはもう、諦めるしかないですね。それにパソコンなんて、そんなに細かいこと知らなくたって、やりたい事だけ、やれるようになれば良いですよ!(#^ω^)

とは言っても、これまで、ずーっと、更新しないできましたが、昨日、とうとうやってしまいました。

1時間ぐらいですか・・・、TV見てる間に完了していました。

Anniversaryが1607、CreatorsVirsionは1703。

 直ぐに気が付いて、これは、ちょっと便利になったかなというEdgeの使い方がありました。

直観的に操作してみれば、その機能が判ります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(画像をクリックすると拡大します。)

Edgeの左上の角に新しいタブ操作のアイコンが2つあります。左の先頭のが保存して閉じたタブを表示するもので、右が「表示中のタブを保存して閉じる」機能です。

それに、もう一つ。

開いていないタブの縮小版が上側に並んで表示されます。クリックすれば、そのタブが下に開くようになります。これは、少し便利かも。

 直観的に判るので、いろいろクリックして、開いたり閉じたりして遊んでしまいました。上のメガネと💛のマークは3Dペイントで貼り付けました。これまでのペイントから3Dペイントも追加されました。

(何も細かい操作はしてませんが)


 

 このWindows10 Creators Update については、PCわかばサークル、PC面白あぷり研究会でも、取り上げて、皆でゆっくりやりましょう。

 


GoogleAdSense

AmazonAffiliate