· 

Windows10 Edgeでタブのトップサイト上半分が欠けて表示される不具合

 昨日、Edgeでネット閲覧していて気がついたんですが、タブのトップサイトに表示されるタイルの上半分が、どうやっても欠けた状態のまま。
何も設定など変えていないのにおかしい。

(クリックすると拡大します)

 先日、シャットダウンするときに「更新してシャットダウン」と表示されていたのは確認していましたので、何かUPDATEがなされたんだと思います。

 

 すぐに、いろいろGoogle検索して調べたら、Yahoo!の知恵袋に何やら説明が載っていましたので、自分だけではないのだな、なんて、ちょっと安心。ウィルスにやられたんか、って心配したんだけど、どうなんだろう。いまのところ、特に問題出てないから、まあ、いいか。

(安心なんかしてられない。MSも、もっとデバッグしてよ!って怒りが込み上げてきた。)

 

そして、今日、不思議なことに元に戻っていた。何も設定を修正したりしていないのに・・・。

 

さて、皆さんはどうでした?

(クリックすると拡大します)

※MSのフィードバックから、この現象を報告しようとして、途中まで入力していたんだけど、勇気なく止めていたんだけど。へぇ、こんなことってあるんだって感じ。


Google AdSense