· 

Edgeで表示内容の印刷

先日、こんな相談が彩茶話ねっとにきました。

 

Microsoft Edgeで検索した情報について、表示されているページ内容をOnenote にコピーしてGoodsize Printoutしたいのですが?いつも帯に何とかやらで寸足らずやオーバーサイズで・・・』 

 

早速ですが、いつもは、Edgeの右上にある設定の中の「印刷」をクリックして、普通に印刷できていたので、どのような状況なのか・・・と、やってみました。

(クリックすると拡大します)

 

Edgeの「設定」

(右上の・・・アイコン)をクリック。

 

 

「印刷」をクリックすると、

プリンターの設定が開かれます。

 


(クリックすると拡大します)

 

 

・プリンタ

・印刷の向き

・印刷部数

・印刷するページ

拡大・縮小 

余白

・ヘッダーとフッター

 

などを確認したら、

一番下にある「その他の設定」をクリックします。

 


(クリックすると拡大します)

 

「ページレイアウト」が開くので、

ここで、用紙のサイズやら、種類、品質等、その他の設定を変えてみてください。

たぶん、ネット表示の内容を印刷するなら、これで、調節できるような気もします。

 

やってみたところ、問題なく、印刷できました。

 


 

実際の質問はOneNote経由にするということですので、こちらも、試しにやってみました。

もっと自由に印刷したい部分だけの領域指定までできるようです。

(クリックすると拡大します)

 

印刷したい内容でクリップ

 

印刷も、

前記と同様にページレイアウトの設定ができました。

 

う~む、だとすると、この相談はもっと別のことなのかも・・・。



Google AdSense