· 

シンビジュームの切り花

 2年前に株分けして放っておいたシンビが一斉に咲き始めました。

 株を養生するため、一本ごとに蕾がすべて開くと、その都度、切り花として活けていました。もう開花してから2週間も経つものもあります。十二分に楽しめています。数年前に購入してから出窓に置いていましたが、ネットで調べて、数株に株分けしておいたものです。全部で20数本。全部、同じ形、同じ色合いですけど、何となく一斉に揃えて画像に残してみました。

自分で育てた感じで、何はともあれ、いいねぇ!って感じ。

(独りよがりですみません。ご勘弁を。)


Google AdSense

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    お花大好き (土曜日, 17 2月 2018 18:20)

    素晴らしい素敵です。自分で育てたお花が咲く感動しますよね。
    愛情たっぷりですね。私も花が大好きです。咲いてくれた時の喜び
    よくわかります。素敵なお写真ありがとうございました。