· 

あじさい寺の気の利く文言

 

 

 

「年がいもなく」やる   

「いい年をして」やる

   君は輝いているね

 

 この日曜日、丘陵ねっとの「比企点描」38番で紹介されている紫陽花で有名な嵐山町の金泉寺に行ってきました。

このいろいろな紫陽花の中に掲示されている文言から、彩茶話ねっとの「気の利く文言」を掲載するすることになったので、随分と馴染み深いお寺さんです。

中でも、この文言が、私の一番のお気に入り。

 

はい、いつまでも、どこまでも、やる気満々で突っ走って行きたいなと思います。

 

その他、まだまだ、気になる文言が掲示されていますが、

その内のいくつかの紫陽花を撮ってきました。

(各画像をクリックすると拡大します)

※丘陵ねっと 比企点描 

38番 あじさい寺 嵐山 金泉寺

http://www.qryo.net/hikitenbyo038.html

※彩茶話ねっと 心に利く文言

あじさい寺 嵐山 金泉寺

https://irodorisawa.jimdo.com/彩茶話心に利く文言/心に利く文言①/#Label20160713

 

 

この金泉寺は、樹木葬ができるとのこと。なかなか、落ち着いた雰囲気の、「良い感じ」の空間がありました。


(Google Adsense)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    稀勢の里ファン (木曜日, 14 6月 2018 20:29)

    私も金泉寺に行ってきた。深く考えさせられる句もあれば、なるほど納得の文言も。
    自ら巡ってみると、やはり、ほんわかと楽しかったですね。

  • #2

    あすなろ (月曜日, 23 7月 2018 10:45)

    胡瓜の一夜漬け、食べてみました。100円でした。この暑さの中ではホント美味しかった。かき氷もありましたよ。