· 

また、再三の「詐欺メッセージに騙されないように!」

 これまでも、掲載してきましたが、またまた、「プレゼント当選のお知らせ詐欺」の類の、さらに手の込んだ? 新作? ですかね。

 

 

今回は、こんな感じ。

(高坂丘陵ねっと むらのじさん寄稿)

 以前と同様、何やら、プレゼント当選のお知らせ系です。

今回のは、アンケートに答えるとiPhoneが当たるチャンス!だそうです。

それも、地域限定であるかのように、2018年ビジターアンケート(さいたま)だそうです。地域ごとだから当選し易そうってことかな?

 プレゼント当選を謳っての詐欺メッセージは、実に多彩で、あの手この手の様相には楽しくさえなってきます。いろいろ楽しく作って、どこかで品評会でもやってるのかいな。

ネット閲覧中に意図していない状態で、「あれっ、なんだろ?」って感じで、怪しく開くので、もう慣れてきていますから、まずは騙されることはないですよね。

最初のころはドキドキして、対処方法など慌てて検索して確認していましたが・・・。

 

なにはともあれ

これからも、詐欺メッセージには、充分にご注意を!

 

※あまり頻繁に出現するようなら、一度、アドウェア感染を考慮して、「AdwCleaner」や「Chrome」の詳細設定からパソコンのクリーンアップを実行してみてはいかがでしょう。

(参考)


(Google AdSense)