· 

あのね、また増えてきた詐欺メッセージ

(クリックすると拡大します)

 又かよ~。 スマホの電話番号に送られてくるSMSの内容に、またまた、詐欺メッセージが来ました。また、ここのところ増えてきた様なのでご注意を。

 

お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。ご確認ください。

http:// 」だって。

 

 以前、同じようなSMS詐欺メッセージを掲載したときは、佐川急便の再配達~云々って内容だったけど、今回のは、さらに、手抜きなメッセージになっていて、直ぐに怪しいと判ってしまうような単純なメッセージ文言でした。

 これに記載されているURLをクリックすると、本物の金融機関サイトそっくりに作られたフィッシング・サイトへ誘導されてしまようです。

 

 毎回のことながら、騙され易い方、ご注意を。

引っ掛からないでね!!!


 またかよ、もう、と言いながら、何とかならないかと・・・

    

ホントに、皆さん気を付けてくださいね!

 

※埼玉県HP:宅配便業者からの再配達のお知らせメールに注意!

 https://www.pref.saitama.lg.jp/b0304/soudanjirei/180921.html

※(2018/12/23)付 彩茶話のねた

 「佐川急便の再配達受付をかたるSMSに注意!」

 

※(2019/04/25)付 彩茶話のねた

 「スマホSMSでこんな詐欺メッセージ」

(注)

下記、カテゴリ:「詐欺にご注意」、「セキュリティ」をクリックするとカテゴリ別の一覧が表示されます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    aaa (金曜日, 25 9月 2020 14:54)

    そんなのに騙されるやつはいないよ!!

  • #2

    zzz (金曜日, 25 9月 2020 18:54)

    まあ、お互い注意しましょうね!!