· 

Microsoft ニュースをもっと見る?

知らぬ間にタスクバーに現れた黄色いミカンのようなアイコンって何?

 自分のPCでは、ひと月前に一度この黄色いアイコンが現れてからすぐに消えてた機能なのですが、なんと、再度のWindowsの更新で復活したようです。まあ、Windows EdgeのMicrosoft Newsの縮小版みたいな感じですね。マウスカーソルが黄色いアイコン上にフォーカスするとピュッと表示されるようです。今のところ、何となく、不要な感じがしますけど・・・。でも、いろいろと、Windowsも、まだまだUpdateされているんですねぇ。

 タスクバー上での右クリックで、こんなメニューが開きます。確かに、デフォルトで「ニュースとテキスト表示」に✓チェックがついてます。これで黄色いアイコンはMicrosoft Newsの表示機能なんだって判りました。

Edgeでは、いつもNews表示をしているので、敢えてこの場所に表示しておくのは、どちらかというと、不要かなあ・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うえのじ (土曜日, 15 5月 2021 18:22)

    『黄色いアイコン』って、笑っちゃったけれど、これはお天気マークだよ。晴れのお日様のマークでした。このところ、良いお天気が続いていたけど、今日は天気予報が曇りだから、雲のアイコンマークになっているはずだよ。やっと、気が付いた・・・とほほ。