· 

また来たよ!SMSで詐欺メッセージ

 久々に詐欺メールがスマホに届きました。一昨年の暮れに「佐川急便の再配達受付を騙るSMSに注意!」と佐川急便のサイトでの相談が急増しているという記事が在って、昨年には、4/25のブログにも同じ様に「再配達を騙るSMSに注意!」って、この欄でも掲載しました。そして、今日、同様手口の同様文言で、また、また、また送られてきました。

 

 

送られてきたSMSの相手電話番号でだけのGoogle検索するとたくさん出てきますねェ。

注意するようにと記載されています。

 

もう、辟易していると思いますが・・・、

 

ホントに、皆さん気を付けてね!!!

 

 

 

(2018/12/23)付 彩茶話のねた

 「佐川急便の再配達受付をかたるSMSに注意!」

 

(2019/04/25)付 彩茶話のねた

 「スマホSMSでこんな詐欺メッセージ」

(注)

下記、カテゴリ:「詐欺にご注意」、「セキュリティ」をクリックするとカテゴリ別の一覧が表示されます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    旧稀勢の里ファン (水曜日, 29 7月 2020 19:17)

    もう、こんなのに騙されるような人はいないよ。
    騙されたらアホ。未だに出す奴は、もっとアホでしょ!